読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

京都に住んで8年経ちました

THINK KYOTO DRAWING

気づけば京都に住んで8年経ちました。(9年経ったと思ってた。)

鳥取を出た当初は、この街にこんなに長く住む事になるとは思ってもおらず、
正直、自分自身驚いてます。

 

大学を卒業して、今日から社会人5年目。

いろんな経緯があり転職をして、現在3社目ですが、
縁あって、前職や前々職、はたまた大学関係とも未だに交流があり、
お仕事を一緒にさせてもらったり、仲良くさせてもらってます。

 

自分で言うのもなんですが、
こんなに人の繋がりで生きてる人間も珍しいです。
切りたくも切れないので、自分の特性だと思ってます。

じゃあ、そんな繋がりの中で
「何が返せるのか」「どう返していくのか」は、
日々模索していて、
一気に返したり、量が多すぎると、私自身つぶれてしまうため、
少しずつ返していきたい、と思いつつ、

何か新しい風を起こせるようにしていきたいな、と思うわけです。

 

大学を卒業した日。
私が京都に来るきっかけを作ってくれた先生(もう二度とお会いする事は出来ない)に
「お前が、卒業するのは、この街を出たときだなぁ」と言われたのを思い出し、
先生が今の私を見たらなんて言うのだろうか、とたまに妄想する。

 

東京、鳥取、某地方都市何ヶ所か。
いろんな可能性はあったけども、私はこの街でしばらく生きるつもりです。

というわけで9年目、よろしく京都!

 

+++

 

今年は、自分の血筋を思い出すために
従兄弟ズと鍛冶屋体験と書道体験、漫画体験するのが目標〜っ。

 

f:id:kuraruk:20160401195117p:plain

2015年度おつかれさまでした!

良い2016年度にしていきましょう!