kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

京都に住んで8年経ちました

気づけば京都に住んで8年経ちました。(9年経ったと思ってた。)

鳥取を出た当初は、この街にこんなに長く住む事になるとは思ってもおらず、
正直、自分自身驚いてます。

 

大学を卒業して、今日から社会人5年目。

いろんな経緯があり転職をして、現在3社目ですが、
縁あって、前職や前々職、はたまた大学関係とも未だに交流があり、
お仕事を一緒にさせてもらったり、仲良くさせてもらってます。

 

自分で言うのもなんですが、
こんなに人の繋がりで生きてる人間も珍しいです。
切りたくも切れないので、自分の特性だと思ってます。

じゃあ、そんな繋がりの中で
「何が返せるのか」「どう返していくのか」は、
日々模索していて、
一気に返したり、量が多すぎると、私自身つぶれてしまうため、
少しずつ返していきたい、と思いつつ、

何か新しい風を起こせるようにしていきたいな、と思うわけです。

 

大学を卒業した日。
私が京都に来るきっかけを作ってくれた先生(もう二度とお会いする事は出来ない)に
「お前が、卒業するのは、この街を出たときだなぁ」と言われたのを思い出し、
先生が今の私を見たらなんて言うのだろうか、とたまに妄想する。

 

東京、鳥取、某地方都市何ヶ所か。
いろんな可能性はあったけども、私はこの街でしばらく生きるつもりです。

というわけで9年目、よろしく京都!

 

+++

 

今年は、自分の血筋を思い出すために
従兄弟ズと鍛冶屋体験と書道体験、漫画体験するのが目標〜っ。

 

f:id:kuraruk:20160401195117p:plain

2015年度おつかれさまでした!

良い2016年度にしていきましょう!