kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

母の日

実家にいた頃は

「誕生日は家族で過ごす」

という習慣があったのですが

特に父の日と母の日はそんなに祝ったことがなく。

 

実家を出てから

それぞれの誕生日を祝う事も無くなり

せめて父の日と母の日は感謝の意を込めて祝おうと

弟と連絡をとって何かしらで祝ってます。

 

最初は相談して決めてたけど

私がガツガツ決めてしまって弟は同意のみ

...という状況は二人の子のそれぞれの良さが伝わらないだろうと思い

この数年は持ち回り制にしています。

 

今年は

母の日:弟

父の日:私

でプレゼントを購入。

メールは各々個別に連絡。

追加でやりたいことがあれば各々でする。

 

母に手紙でもしたためて、

弟に印刷してもらってプレゼントと一緒に送ろうかと思ったけれど間に合わず。

そんなわけで久々に自画イラストでも描いて生きてる旨を写メで伝えておきました。

f:id:kuraruk:20160507182221p:plain

著者近影イラスト。

HAPPY MOTHER’S DAY!