kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

ちょっと東京へ

f:id:kuraruk:20160526082146j:image
今日から5日間ほど東京に滞在します。
こちらは泊めていただく友人へのお土産です。
 
目的は、
東京の美術館やギャラリーで展示を見るためと
東京でしか会えない人達に会うため。
 
5末で終わってしまう気になる展示が多く、それならちょっと長めに時間とって&世の流れと外して展示が見たいなぁ、と。
 

東京の美術館・ギャラリー巡りは、京都に来てから始めてから8年目。
学生時代は夜行バスと18切符を駆使して年に4,5回は行ってたけど、
さすがに年1,2で良いな〜と(ようやく)落ち着いてきたので、
2年前から平日も駆使して長めに滞在してます。

今回は父親森美術館でバッタリ!...なんて事は無さそうなので安心です。
# 3年前に何も打ち合わせずにそうなってしまって事があり
# さすがに親子で爆笑してお昼ご飯奢ってもらいました
 

東京はお世話になってた&なってる方達が多くて、
「ご無沙汰しております!」「わ〜〜〜久しぶりーーーっ」な人から、「ま〜た会うのか」「この前も京都で会ったでしょ」みたいな人まで、、、毎日何人に会うんだこれ、、、
今回久々にガチガチに人と会う予定組んでて、ここ数日は毎日パズルしてるみたいでした笑
最終日はボスと合流してインターネットおのぼりごっこします。
# 一応休暇
 
自然を見て癒されるのも好きですが、これはこれで私にとってのリフレッシュ。
というわけで、お会いできる皆さん、よろしくお願いしま〜〜〜っす!
目の保養するぞーーーぃ。
 
 
< 行く予定の展示 >
それぞれの日のメイン展示は決まってるけど、細々したやつもいけるのか...
なにかオススメの展示あれば教えてください。
タイトなジーンズに捻じ込んで行きます。
いやはや。楽しみ。
 
 
そして当初行く予定だった展示が時間十分に見れない事が判明して、道中、計画を練り直す笑
早速破綻してるけど切り替えも大事、って事で。
PIXAR展は開館と同時に見たい。本当に並びたくない!笑