kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

呼吸

久しぶりに喉風邪をひいている。

 

息をしようとすると咳が出る。

咳き込んで喉が痛い。

 

咳が出ないように息をしようとすると「呼吸」という行為に意識が集中する。

 

普段、そんな行為に意識が向けられる事はないけれど、

「あぁ、そういうリズムで呼吸すれば、しんどくないのか。」

「この吸い方をすると喉が痛い。」

「息を止めたら、やっぱりしんどい。」

というように、トライアンドエラーしてみたり、思っても見なかった視点やら、そもそもこれって何?、という根本まで、幅広くそれについて考えてしまう。

 

 

そんな時間の使い方をするぐらいなら、もっと別の事に時間を割いても良いのだけれど、

 

何気ない、

普段からあるそれらを、

改めて見直す、

そしてそれらを、

どう生かしていくかを考える

 

という事も、生きていく中で大切な事なのでは無いかな〜と。

また息を吸って吐いて思うのです。

 

持ち合わせているものは、人それぞれで、

無理に切り捨てる必要はなく、

それを活用して最大限のパフォーマンスを叩き出すやり方は、

いくらでもあるはずだから。

 

 

f:id:kuraruk:20160629213017p:plain

酸素ボンベ欲しい。