kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

SUMMER GIRLS

2016.08.27 SAT

f:id:kuraruk:20160830192700j:image

ストーリーはさておき。笑
ネタバレ:いや、オープ二ングの流れを覚えてれば、途中で気付いてストーリー読めちゃうものw
自身が感情移入体質なので、気づけばスーッと泣いていた。
映像綺麗。作画一枚一枚の世界観が素晴らしい。
ネタバレ:口噛み酒飲んだ後の色鉛筆の作画、素晴らしい。めっちゃ綺麗。鳥肌たちました。

一見の価値はあるし、本当に良かったので、劇場へGO。
今回昼間に見てしまったけれども、夜にレイトショーで観るのが、世界観に浸れて良さそう。

 

f:id:kuraruk:20160830192726j:image

球体確認っ!

f:id:kuraruk:20160830195747j:image
ライトアップ綺麗だったけど、人を見に行く感じだった。
人多いなぁ。
あと、LEDめっちゃ眩しかった...😇

 

f:id:kuraruk:20160830192804j:image

大学同期のサオの個展へ。

f:id:kuraruk:20160830192834j:image

f:id:kuraruk:20160830192910j:image

f:id:kuraruk:20160830195912j:image

f:id:kuraruk:20160830195856j:image

f:id:kuraruk:20160830194746j:image

f:id:kuraruk:20160830192923j:image

f:id:kuraruk:20160830192939j:image

f:id:kuraruk:20160830194758j:image

彼女の個展は、2年連続開催。
大学で助手業をしつつ、自身がデザインした模様のプロダクトも展開中。
コースは違うけれど、精力的に活動してる同期と話すとワクワクドキドキ。

DMのデザインとカメラマンは、某教授と聞いて、本気過ぎて、「さすがだね」って笑ってしまった。

 

f:id:kuraruk:20160830192958j:image

この後、個展に居合わせた大学同期達で夜ご飯。

美大卒の皆のファッションは個性的だ。
見た目が林/檎/嬢もいれば、ゆるふわもいるし、元ギャルもいるし、OLもいる。

女7人集まるとさすがに姦しい。
久しぶりに、突っ込みきれない突っ込み役に徹した。

まぁまぁ落ち着こうよ、皆。
おかげでご飯の写真が一切撮れなかったよ。

 

 

2016.08.28 SUN

夏前から計画していた「浴衣着て川床にいきませんか。」を実行。

f:id:kuraruk:20160830193013j:image

浴衣着て、お肉を喰らうのです。
これより綺麗な美女写真はネットの海にあるかm(ry

 

f:id:kuraruk:20160830193044j:image

着物好きの大学同期にお願いして格安で着付けてもらって浴衣をレンタル。
自分でも浴衣持ってたり、着物屋勤めの友人から着付け習って、着付ける知識はあるけれど、
人にやってもらったり、自分が普段来ない要素を取り入れると、面白いもので。
協力感謝です🙏

  

f:id:kuraruk:20160830193057j:image

お肉を食べに行くまでの道中、
北山で安藤忠雄設計の美術館を発見してしまった我々は。

f:id:kuraruk:20160830195107j:plain

f:id:kuraruk:20160830195050j:plain

f:id:kuraruk:20160830194903j:plain

f:id:kuraruk:20160830194936j:plain

f:id:kuraruk:20160830193119j:plain

そうか。京都にも夏はあったなぁ。
京都に住んで長くなるけど、初めて知った。まだまだだなぁ。

 

総括

週末女子充出来て満足です😇

スクエア写真が多いのはinstagramの名残だし、
良いカメラ欲しかったりもするけれど、まだiPhoneで良いかなとも。
GR欲しいんだけど、DIGITAL Ⅱが家で眠ってるんですよね。旧式万歳。

それよりも、自分の目で良いものを、素敵なものを見ていきたい、とも思う。