kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

もうこれが最後を繰り返している

f:id:kuraruk:20160910180424j:image

# 車窓から見える雲が

# 鳥が羽ばたいてるように見えて綺麗だなぁ

# と思ったので

# ぼーっと脳内整理してる

 


「もうこれが最後です」


きっとその言葉は永遠に続く

最後なんてきっとない


要はどこまで

「許容出来るか」

なんじゃないかな

って

ぼーっとフッと思う


私とあなたと君と誰かの"モノサシ"は

一緒なはずが無い

見てきた世界が違うから

誰一人同じものなど無いのだ

 

「これが自分だ!」と振りかざすだけでは

時にはどうにでもならない

望まない事も起こりうる

その"モノサシ"の幅は広がらないし歪になる

 

それで良しとするなら

それもまた有りなのだけれど

そうじゃない時には

素直に誠実に行動してみるのも

その人の力量なのだと思うし

「変わっていこう」「成長していこう」という内側に湧き上がる意思かもしれない

 

まだまだ人間レベルが低いなぁと思うし

「相変わらず私の"モノサシ"は何という形をしてるんだ」

と思うのだけれど

良い物を見た

心が揺さぶられた

芸術は私の中に根付いている一部なんだなぁと改めて自覚した

 

揺さぶられた反動で動ける人間のような気がしている

上手くコントロールしていきたい

そして最後が最後にならないようにいろんな物を越えて

また新しい自分になっていきたい

"モノサシ"をあるべき姿なりまだ見ぬ姿に変化させていきたい

というところです

 

年々「会えて良かったなぁ」と思う人が増えるので

ちゃんとしないとなぁ

と余計に思う

 

 

また思ったよりも早く髪が伸びてしまった

戻ったら祝いの意も込めてまた少し染めよう

部分的なコーラルはもっと明るくしても良いかもしれない

 

久しぶりの上野は人が多かった

そして異様に美味しい立ち喰い寿司を食べた

スゴく魚欲が満たされている

いや〜秋ですね