kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

くすぶりの沼

 いろいろ思う事もあるけど

抽象された絵空事に捉われるな

自分が手に持っているオールの使い方を考えろ

足場となっている素材を知れ

どんな場にいる?現実を見ろ

 

じゃあ次の一手をどうするか

それは全部自分次第

全部

 

こういった思考になってから

過去と現在の自分と対話して

未来のためにどんな一手を積み重ねていくか

という話が出来る人に出会えた

嬉しい限り

 

誰でも沼に入る

誰かに手を差し伸べてもらう事が出来る

それでも結局は自分次第だ

本当に最後は

自分がどうしたいかだ

やるだけ

「知る」「知らない」の世界では既にない

「やる」「やらない」の世界

今の世界に抗うのでなく

身を委ねながら実行していくだけなんだ