kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

表裏一体

私は良くも悪くも裏表が無い。自覚もしてるし周囲からも言われる。この長年付き合いのある性質は、一生変わらないだろう。素直で率直。言葉よりも顔を見た方が早い時もある。ただの正直者だ。 その裏表の無さを含めた私の気質は、特異なものであり、ロールモ…

過去と今と未来と #1

漫画がとても大好きだった。 この数年で読む量が極端に減ってから、私にとっての漫画の存在はよく分からないものとなる。 心に余裕が出来て、検索できるツールも増えて、少し漫画に向き合ってみる。 この数週間で2つの漫画が自分の中でヒットした。 鉄楽レ…

見えない誰かではなく、目の前の。

メルカリで服が売れた。売れると思っていなかったので、連絡が入った時はびっくり。 以前であれば、捨てるか古着屋で売って、服を断捨離していた。けれど、今回売れた服は、とあるアニメーション作品とコラボしたパーカーで。捨てるにも古着屋へ売るにも勿体…

語れない卓上のサクセスストーリー

中学時代に、県内最弱から県ベスト4にまで登り詰めるサクセスストーリーみたいな3年間をマネージャー兼補欠みたいな立ち位置で経験出来た卓球部にいたのは、今思っても稀有。 — KURA (@KurAruK) 2017年5月15日 こうつぶやいてしまったように、そんな中学生活…

「選んだことだから」 「運があったから」 「タイミングだよ」 それを表すには、いくつもの解があるだろうけど 「呼ばれていた」 これは全ての根底にあるような気がするのだ 今、ここにいるのは、「呼ばれていた」からだ。 次のステージに進む時は、次のステ…

あいさつ

外国語を覚える時は、毎回「あいさつ」から覚えている。 その国の言葉をきちんと話せなくても「あいさつ」は、ちゃんとしておきたいからだ。 所用があり、ドイツ語を調べていた。 初めて覚えたドイツ語は「Guten Morgen(おはよう)」。 語呂が良かったのか…

最近思う事ランダムメモ

「過去」と「今」と「未来」に優劣はなく、三者が仲良く肩を組み合うのが理想。 「動」 = 連続した「静」。「静」は止まっているのでは無く、「動」への布石。「静」の構図が美しくなければ、「動」もまた美しくない。 「静」は止まっている状態ではない。真…