kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の旅:東京編

金沢の後は、東京へ移動する旅。というわけで、今回は東京編。 バスタ新宿 本当に久しぶりに夜行バスに乗って新宿に来た。着いた場所は、コクーンタワーじゃなくて、バスタ新宿。バスターミナルと呼ぶにふさわしく、降り立つと各地方の方言が聞こえて来る。…

9月の旅:金沢編

すっかり秋めいてきて良い気候だ...と思っていたら、冬が始まりそうだ。寒い。そろそろ記憶が劣化してきてしまったので、忘れない内に旅のまとめ。3編に分けて綴っていこうと思います。 はじめに 9月の頭に夏期休暇を使って、旅してきました。 今回は大学時…

終わらない文化祭

ああいう行事はめんどくさいとおもうけど、クール気取りで参加しないと大人になって後悔するからその時期恥ずかしいと思うことほどやっといたほうがいいよ 結構そのときの行動があとあと自分に影響を及ぼすしね 自分が漫画描いたり色々挑戦できるのは高校の…

3年目の備忘録

行きつけのカフェというか酒場というか。そんなお店がある。 お店が出来る前のDIY工事から手伝っていたので、付き合いは3年以上になる。 天井の壁を剥がし、木材を水で洗い流して綺麗にして、トイレの壁に貼った。コンクリートを練りこんで、壁にペタペタと…

「映画ごっこ論」と「旅」

「よく、『映画ごっこ』をするんです。」 「『映画ごっこ』?」 「自分と好きな映画の主人公を重ねるんです。あの主人公なら、夜更かしはしないだろうとか、暴飲暴食はしないだろうとか。外に出る時も『衣装を着ている』と思っていて、だからダラシない格好…