kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子から親へのサンタ業

小さい頃、サンタというものを信じていたし、今でもサンタはいると思っている、というか、サンタさんはグリーンランドにいるのだ。先日のクリスマスは、おつかれさまでした。ゆっくりお休みください。 クリスマス近くになると、箱からツリーを出して、飾り付…

誰のための言葉

その日、その時間、その場所で。どんな出来事があるのか、誰と出会うかなんか、その時になってみないと分からない。久しぶりにそんな体験をした。 その日は、友人に貸していた漫画を返してもらいがてら、二人でご飯を食べていた。 カウンター席しか空いてお…

延々としたループ

近所にたまに通うご飯屋さんがあって。家庭料理を提供してくれるそのお店は、一軒家の一階で営まれている。職業柄、夜遅く帰宅する事が多く。料理をする気は無いのだけれども、どうしても暖かいご飯が食べたい時にフラッと行く事が多い。近所にある事は知っ…

2016年行った場所まとめ

はじめに この記事は、今年行った場所 Advent Calendar 2016 - Adventarの12月12日分の記事です。物事は最初に終わらせてしまうか、最後に滑り込んでしまう性分なので、次の日に誰も書かないようなのでそれをしめしめと思い、1日の終わりに滑り込んでみまし…

それでも生きる / 「この世界の片隅に」を観た

はじめに 見て感じた事や気付き、個人的な感想を連ねているので、ネタバレを含みます。相変わらず長文です。ふふふ。 今年は映画館に足を運ぶ度に「劇場で観て良かったなぁ」と思う映画を数多く観れた年でしたが、話題の新作の中では今年一だったように思い…