kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去と今と未来と #4 〜過去の自分との答え合わせ

「あれ。クラ、今年何歳だっけ?」「11月に28歳になるんですよね。」そんな言葉を口にすると、自身の身に、一気にアラサー感を帯びたような感覚に襲われる。私は、27歳になった瞬間より、27歳を生きる今の方が「うっ」と来るものがあるようだ。 発してしまう…

過去と今と未来と #3 〜あかつき

この数年で好きになったアーティストで"パスピエ"というバンドがいる。少し前まで顔を隠した彼らは、おそらく同世代の先輩にあたるような年齢のような存在で。メインターゲットはティーンなんだろうけど、同世代である私の心にも、おっ、っと刺さるものがあ…

1PLAYだけやったらこの発作は治る

タイミング悪くswitchが手に入らないので、私はマッキーで一発書きをしてPCでグラデーションでも適応するしか出来ないんです。 イカやりたい。、。、。

言葉を略す

「君は、言葉を略したがるんだね。」 付き合いは4年になってしまった。カウンター越しの魔女がそう私に言い放つ。 言われてみれば確かにそうだ。無意識のうちに略して言葉を発していた。直近で指摘されたのは、"歩行者天国"を"ほこ天"って、"とりあえず、ま…

軒先の枇杷

先日の淡路島のお土産をようやく分配した。 その中に枇杷の葛餅があった。 「なんで、購入したんだっけか。」 と渡して、食して、寝て、ハッと思い出す。 実家の畑に枇杷の木があった。 玄関を出ると、背が低く、ちょこんと居座った枇杷の木が必ず見える。 …