kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省してました

3年ぶりにお盆の時期に実家に帰省しました。 自然豊かな鳥取の景色をご堪能ください。 # 相も変わらず長いですよ、っと。 鳥取砂丘 鳥取と言えば、まずここでしょう。「ポケモンGOが出来る!」って聞いて義務的に行ってきた。 通常、地元民は、「夏の砂丘に…

SUMMER GIRLS

2016.08.27 SAT ストーリーはさておき。笑ネタバレ:いや、オープ二ングの流れを覚えてれば、途中で気付いてストーリー読めちゃうものw自身が感情移入体質なので、気づけばスーッと泣いていた。映像綺麗。作画一枚一枚の世界観が素晴らしい。ネタバレ:口噛…

脳内備忘録:「話す」

# あくまでも脳内整理 今でこそ「サシで話す」という事は好きだけど、地元にいた18年間、というか、20歳になるまで、とても嫌な事だった。 誰かと絡むにしても3人以上なり、1対1になる状況をなるべく作らない。 誰かと誰かの繋ぎ役である自分はそういう役回…

劇場版アニメが好きだという備忘録

昨日、熱血篇を見てきた。 私は、シャフトの映像表現がすごく好きで、「今回も全力で作成いただきありがとうございます」という気持ちでいっぱい。 ネタバレ:OPの「VS xxxxx」のモールス信号表現が小技効いててツボ。 で、割とアニメ好きで、とりわけ劇場作…

さわやか帰省

大自然感じてきます

"親友"の話

日本中から、いや世界中から千人の「ともだち」を探すのは簡単になった。ただ、たった一人の「親友」を見つけることについては、昔もいまも、なんにも変わっちゃいない。 — 糸井 重里 (@itoi_shigesato) 2014年6月28日 こんな一節を先日読んでいた本を読んで…

弟が生まれた日のこと

私は覚えている。 当時4歳だった私は、父親にデパートのゲームセンターに連れて行ってもらってメダルゲームをしていた。 何のゲームかは覚えていないが、確かメダル。もしかしたら、ワニワニパニックかもしれない。 母が弟の出産の最中、退屈さに痺れを切ら…

「小さいことば」を捲る

忘れてきた花束。 (ほぼ日ブックス) 作者: 糸井重里,ミロコマチコ 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所 発売日: 2015/08/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 通ってる鍼灸院の鍼灸師さんからお借りした。以前に本屋をしている知人から…

シン・ゴジラ見た

シン・ゴジラ × 映画の日 × レイトショー × MX4D = 最強最高?!というプラン考えてる— KURA (@KurAruK) July 31, 2016 というわけで有言実行。 とにかく今年一番最高の映画。(私の中で8/2暫定)ネタバレを怖がる前に、迷わずに映画館に足を運んでください…