kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元気で笑顔でいましょう

これまた この土日は いろんな場所に足を運び いろんなものを見た 2年前に出会ったあの子と無病息災を祈りに。 彼女は来年京都を去る。もう決まってる事なのだ。 「あの日の出来事がなければ、今こんな事には、仲良くなっては無かったですよね。染み染みと。…

興味がある人とは本屋に行きましょう

# 自論です。 # 自分の脳内整理なので特にオチは無いです。 例えば会って2,3回目の人、 知人や友人の友人、知人です、と紹介されると、 「えっ、この人と何の話をすれば良いのやら…」 というタイミングは必ず訪れる。 男でも女でも。 そんな時、私は 「最近…

ダリア

関係各所からの話で聞いていた通り 私が京都に来るきっかけとなった人の元には 既に綺麗なお花が添えてあった 先日東京に行った際にその話を聞き京都に戻ってから行こう行こうと思っていたのだがタイミングを逃していた 昨日ふと思い立って 午前中に仕事を片…

Moves

"Moves"というアプリをご存知でしょうか。 スマートフォンを起動させておくだけで1日の行動を記録するアプリです。 アカウント登録はしていないのだけど、この日はどれくらい動いたのかな〜って思って、ふとしたタイミングでたまに見返す。 ちょうどこの日…

いつだって青い春は来るらしい

社会人5年目にして遅れてきた青春をしてる気がする。 いや、遅れてない。これもこれで一つの青春の様な気がしている。 学生時代の私というのは、今と変わらず自由奔放なんだけど、今よりも、どこか一線を画していたように思う。 馴染みたいのだけど、どこか…

6月

# 日々目紛しく忙しいのだけど# その中で楽しく面白い時間もあったので綴っておきたい # 最後に6月 ***** ▼6月 ◎某日その1 ずっと待ってたドリフターズの新刊を買った。 思わず1巻から読み返して後日友人に貸す。返してね。 本来東京にいるはずの人と再会…

雨の始まりは、いつも綺麗な音がする。 私の生まれ育った鳥取という場所は、「砂丘があるから常に晴れてるんでしょ?」と思われるかもしれない。 しかし実際は、晴れの国、岡山の雨雲を中国山地で回収して鳥取や島根で雨を降らす、といった土地柄的にしょう…

5月

# 日々目紛しく忙しいのだけど# その中で楽しく面白い時間もあったので綴っておきたい # 続いて5月 ***** ▼5月 ◎1日 世間はGW。 兄貴分が京都に来ていたので案内した。 同業で仕事が近い兄さんとは、道中は仕事関係の話をずっとしてた。 初めて出会ったのが…

4月

# 日々目紛しく忙しいのだけど# その中で楽しく面白い時間もあったので綴っておきたい # まずは4月 ***** ▼4月 ◎某日その1 主催したイベントの2日目。この日はひたすら手を動かしていた。 帰りに八坂神社に行き夜桜お花見。 去年飲んだ黄桜の梅酒ハイボー…