kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

5月

# 日々目紛しく忙しいのだけど
# その中で楽しく面白い時間もあったので綴っておきたい

# 続いて5月

 

*****

 

▼5月

 

◎1日

 

世間はGW。

兄貴分が京都に来ていたので案内した。

同業で仕事が近い兄さんとは、道中は仕事関係の話をずっとしてた。

初めて出会ったのが仙台で、初対面なのに酒の勢いで泣かされた思い出がある、という事を悪なので敢えてここに残します。

f:id:kuraruk:20160710120905j:image

songbirdでカレーを食べる。パクチー盛る。
オーナーにお願いして少しだけ家具も見せてもらう。

f:id:kuraruk:20160710121549j:image

DIYを手伝ったマガザンキョウトの内覧会にお邪魔する。
白く塗ったギャラリーは良い感じに。 

f:id:kuraruk:20160710121625j:image

iroiroに行って期間限定のクッキーを食べて天皇賞の結果を聞いて歓喜。(誰も何もかけてない。)
シンガポールの思い出を話されたが、行ってないので、道中の面白かった話をたくさん聞く。
ちなみに、このOF PLANTSは、同僚デザイナーがやっていたり。

f:id:kuraruk:20160711211039j:image

兄を見送った後に大学の先輩がやってるvouへ。ドヤっ。

f:id:kuraruk:20160710121706j:image

1周年おめでとうございました。アクアFRESH!

 

---

 

◎某日その1

 

f:id:kuraruk:20160711211059j:image

とあるビルのエレベーターのボタンがかわいい。

何故かアラフォーの重役おじさま方に詰め寄られて泣いてました。飲み会怖い。

 

---

 

◎某日その2

 

f:id:kuraruk:20160711211115j:image

サプライズ成功。おめでとうございました!

f:id:kuraruk:20160711211129j:image

マレーシア土産美味しかったです。

 

---

 

◎8日

 

f:id:kuraruk:20160711211154j:image

DIYお手伝いしたMAGASIIN KYOTOのレセプションに。

私が人脈おばけと言って、敬愛してやまない大学教授一家とここで久々に再開した。
先生の息子さんの人見知りが直って、素敵な良いお兄ちゃんになっていた。

心がホッコリ。

 

---

 

◎12日

 

MTRL KYOTOに福田敏也さんの出張777塾の話を聞きに行く。

# 別枠でまとめていて、まだ公開してないけど、
# メモ書き程度でも良いので、ちゃんとまとめてUPしたい。

イベントの前にVRが体験出来る事なので、体験しに。

f:id:kuraruk:20160711211226j:image

そしたら3DCGデザイナーをしている大学同期がいた。
VR内でライトセーバーを持った彼に斬りつけられる。

f:id:kuraruk:20160711211246j:image

私はドローイングのゲームと宇宙空間に漂うゲームを体験させてもらった。

宇宙空間のゲームは、タイトルを控えるのを忘れてしまったのだけど、グラフィックがとても綺麗で、コントローラーを使うと壁が崩れていったり、宙に浮かぶ結晶を掴んだり、宇宙空間に自分ひとりぼっちでこのスペースから落ちたら死んでしまう、ってぐらい不安定になるけど、宇宙はとても綺麗だ、という恐いもの見たさでワクワクする、なんとも言えない気持ちだった。

 

---

 

◎某日その3

 

f:id:kuraruk:20160711211308j:image

会社の近所のカフェで美味しいアイスを教えていただいた。

美味しい。

 

---

 

◎14日

 

f:id:kuraruk:20160711211339j:image

友人4人と三条商店街の地ビール祭りに行く。
主に出身地である山陰地方のビールを攻めました。美味しい。

f:id:kuraruk:20160711211355j:image

そしたら師匠(勝手にそう思ってる)ご一行に出くわす。
「このTシャツ買わないなんて何事だ?!」って言われたけど、
私は買わずに友人が買っていた。笑った。

 

---

 

◎15日

 

f:id:kuraruk:20160711211423j:image

前職の皆さんに誘われて競馬を見に行った。京都に8年住んでるけど初めてだ。

f:id:kuraruk:20160711211445j:image

昔、馬ビジネスをしていた前職先輩のお子さん。だいたいどこでも子守りしちゃう。子どもはカワイイ。

f:id:kuraruk:20160711211506j:image

f:id:kuraruk:20160711211547j:image

f:id:kuraruk:20160711211622j:image

当たらない馬券

f:id:kuraruk:20160711211653j:image

f:id:kuraruk:20160711211709j:image

競馬場は異様な空間、というか、ある種のエンターテイメント施設だった。
U/S/Jとかデ/ィ/ズ/ニ/ーみたいな。そりゃハマる人もいるんだろうな。。。って。

 

---

 

◎某日その4

 

珍しく大阪にいる。

 

f:id:kuraruk:20160711211733j:image

大学の後輩で今年卒業したばかりのイラストレーター谷小夏ちゃんの個展に行くためだ。

小夏サワーめちゃくちゃ美味しかった。罪。

 

小夏ちゃんの展示までにいろいろと回る。

f:id:kuraruk:20160711211802j:image

大阪のd&dでカレー食べる。カレー大好きです。

f:id:kuraruk:20160711211826j:image

麦わらが可愛かったので買ってしまう。春日部の麦です。

f:id:kuraruk:20160711211845j:image

行く途中で親友が「この店で靴欲しい」と言い出したので、SWITCH+という靴屋さんへ。

彼は"ユーロくん"というキャラクターらしいです。

初めて見るブランドだけどセンスが良い靴ばかり。

まったく買う予定は無かったが、maccheronianというルーマニア製のスリッポンを買ってしまった。かわいい。

 

---

 

◎5末

ご存知の通り、ただのおのぼりさんでした。

美術館やギャラリーで見る物見て、いろんな人に会えて非常に楽しかったです。

トラブルは新しい出会いの元ともいうか、そんな事も踏まえて楽しくてありがとうございました!だったので、また笑ってお会いしてください。

 

*****

 

毎回思うんだけど分裂して生きていきたい。