kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の10日間を終えてみて

"重なる時は重なる"とよく言ったもので。 今日までの10日間、<< 京都→東京→京都→鳥取→京都 >>、そんな距離を移動していた。行く先々で「動くね〜大変だ」と言われると「いや〜まだ動くんですよね」と返してしまい「おいおい、どうして休みにしなかった。」と…

発酵と排泄

「クラッちゃんは、一度SNSをお休みしても良いんじゃないかな。」「ふぇっ?」「自分で文章を、作品を、作ってみて、完成させてみて感じたことがあるんだ。物事には、”発酵”と”排泄”があることを。クラちゃんは、インプットが多い分、twitter上でのアウトプ…

続けることを続けている

今年の下半期から出勤時間を早めている。7月から実験的に始めて、8月からこの11月までずっと8:30から仕事を始めている状態。今の会社はフレックス制ではないのだけれど、時間を変則的に調整することは可能なのだ。 きっかけは、 夏だしサマータイムで動きた…

波を整える

自慢じゃないけど波持ちの人間である。これは、病気と診断されたとかじゃなくて、昔からの性質で、逃れられない性質で、上手くコントロールしていかないといけない性質で。 そんな性質の私は、昔から、もう1人の自分を常に同居させている。これも、病気と診…

過去と今と未来と #6 〜巡り巡る

先の3連休は、度重なる左胸の痛みと戦っていた。 しゃがむほどではなく、ただ座っていると「あれあれ?」と気になるぐらいのチクチクさ。 左半身の感覚が時おり鈍くなり「あらら、ダメだなぁ」と。 元々は虚弱な方だ。こういったことには慣れている。 うーむ…

28歳になりました

爆誕してから28年目を迎えました。 生まれたのがちょうどこの時間帯で。夜はこれからの時間に生まれてくるあたり真の夜行性っぽさが垣間見えますね。お母さん夜遅くまでありがと〜。今日の朝一で「おはよう。晴れ☀️になりそうだね。お誕生日おめでとう今日も…