kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去と今と未来と #0

...という頭にもやもやしたものを数日中にまとめたいです。 ...という決意も込めて記します。

モノクロームとカラフル

ボールペンを持つ。気がつくと絵が出来上がる。 「下書きなしで、よくここまで描けるようになったなぁ」と過去の自分と比べて感心してる。ボールペン一発書きは迷いがないのだ。 ちまちまと直線を引き続ける事もまた楽しい。心は無となる。これこそが無心な…

🚲🌊

夢を見た。最近よく、夢を見る。その夢は、印象に残って、昼休みの時間帯に考えてみる事が多くなってきた。13:00-14:00。眠たくなる一歩手前。 --- 自転車を漕いでいた。いつもの小径ではなく、見知らぬロードバイクが相棒。どこかとどこかがくっついたよう…

出る杭を打ってるのも変幻自在させてるのも自分

一年前と同じ場所。同じような時期。 同じメンバーもいて、少し違う顔ぶれもいて。 同じなようで同じではない。 同じものなどない。 時が進めば変わる。 出てくるご飯もバリエーションが増える。美味しくなる。 髪も伸びる。容姿も変わる。 遊ぶ道具も増える…

「『記憶』と『記録』ってどう違うんだろうね。」「小さい時によく考えてたんだよね。『死んだら魂はどこに行くんだろうか』って。」

夢を見た。 ***** 先週末に自分主催のイベントを二日続けて行った。その直前に十数年前に亡くなった祖父が夢の中に出てきた。 祖父は大勢に囲まれていた。そして、その中から私を見ていた。私は、職人としての祖父しか知らない。監督でバスケットボーラーだ…

“何か”

“何か”を容易く得られる時代となった。 “何か”とは、今まであなたが知らなかったモノ、知り得なかったモノ、ただそこにあるモノ。 “何か”とは、物体なのか、近しい人なのか、言葉なのか、景色なのか。 “何か”があなたに混じる。浸透していく。全身を駆け巡る…

京都に住んで9年経ちました

気づけば京都に住んで9年経ちました。今年は10年目の年になります。 先日、大学時代から付き合いである親友とやりとりをしていたのですが、「小中高、どの学校の友達よりも大学の友達が付き合い長いって、本当に凄い事だね〜。これからもよろしくね。」と言…