kuraruk.blog

見聞きして考えた事を綴ってます。趣味です。

夏終 || 秋始

2016.08.31 WED

水曜日休みの年下な友人達に誘われて花火をしてきた。

 

f:id:kuraruk:20160901123916j:image

わーっお。何、この粋な花火。

f:id:kuraruk:20160901123944j:image

ぇ、何。あたいのチャッカマンなの。

f:id:kuraruk:20160901124014j:image

ピンボケしないで、頑張ってよiPhoneさん。

f:id:kuraruk:20160901124033j:image

FIREWORKS

f:id:kuraruk:20160901124053j:image

東と西では火花の形が違うね。
西の跳ね方は絵に描いたようなそれだ。ボケてるけど。

 

口ずさむBGMは「若者のすべて」とか「夏の終わり」とか。

 

「いや〜夏、終わりましたねーっ!」と言われたんだけど、
実は9月にも花火やる事案があるんだよね、すまない?苦笑

 

今回使用した花火。
9月にもこちらの花火をやる予定。
海外出張中の旦那様は、奥様のお店で仕入れてる花火がやりたいのですよ。

 

Google先生が教えてくれた。こちらもオサレカッコイイ。

 

f:id:kuraruk:20160901124114j:image

仕事場に卓上カレンダーを置いていて、仕事が終わったら「×」をつけてる。
8月が終わり、真新しい9月が始まる。
夏は終わった。秋が始まる。

時は進むしか無い。
置いていかないで、と思っても進んでいく。
人は日々何か気づいて成長してる。
成長スピードは異なるけれど、そういう事。

昨日、花火前にお酒買いに行ったら、秋味のそれらが並んでいた。
ちょっと贅沢なビールではなく、迷わず梨味のチューハイを選んだ。
果実酒は美味しいです。

 

さて、今日は、9月1日、木曜日。

現在の職場の働き方が少し変わる事に。
時間帯を少しだけスライドできるのは、ありがたい。
たまに眠すぎてどうしようも無くて、生産性が悪過ぎる時もあるので、上手い事パフォーマンスあげたい。

まだまだトライアンドエラーで慣れない点も多いけれども、
少しずつ良い方向に楽しい方向になるように、
自身も変わらないといけないと思うし、
もう少し多角的な視野で自分を見つめ直して、
どの情報を吸うのかも考えていかなきゃいけないと思う。

それでも知らない事を知るのは楽しく、日々学び続けていきたいな、とは思う。
何かしら常に情報は仕入れて、頭の中を循環させておきたい。

 

というわけで、芸術と味覚と読書の秋です。
また少し諸々動こうと思います。

初めて行く場所も何ヶ所かあれば、久しぶりに行く場所もある。

長年見守ってきた同期と師匠の結婚パーティーもある。純粋に楽しみ。
朝までその二人を思って祝い酒が呑めるなんて、めちゃくちゃ最高じゃありませんか。基本楽しい事が大好きなんです。祝わせてください。おめでとう、おめでとう。
完全に二日酔いで起き上がれない未来が想像出来るから、そうなる前に親友に連れて帰ってもらおう、そうしよう。

 

 

まだ見ぬ美しい世界を知って、脳に衝撃を受け続けていきたい。

そんな感じで良い26歳を終えて、27歳になりたい。

それがこの秋のちょっとした目標です。

ぁ〜〜〜果物狩りたい。南無っ!?